食道炎を改善して

私は軽い食道炎を患っていました。
寝ている時などに胃酸が逆流しているようで、自分ではあまり自覚症状がありません。
しかし、内視鏡などの検査をすると結果として出るのです。
しかし、最近あまり喉の痛みなどを感じないので、不思議だと思っていました。
ある時テレビで見たのですが、お酢がその病気に効果があると言う話で
りんご酢など毎日飲んで治したという話をしていました。
それで気がついたのですが、今年の夏は妙に酢の物が食べたくて毎日のように食べていました。
カルシウムも取れるのでいいという思いで、ワカメとキュウリの酢の物を
毎回というほど食卓に上げていたのですが、自分でも知らないうちに食道炎の
治療をする食べ物を摂取していたという事になります。
しかしながら、最近涼しくなって酢の物をあまり食べたいという気がしなくなりました。
それで自分でも気をつけて、ちょっと改善したからといって油断は禁物だという風に自覚しています。
一週間に一度の割合でも、酢の物を作って現状を維持するように努めたいです。